何が何でも前向きサラリーマン。

アラサー子持ちサラリーマンの、小さなハッピー探訪です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『仕事が出来ない』という悩み

どうも。 日々仕事に苦悩しているアラサー会社員(性格は明るめ)です。 さぁ。 このブログに辿り着いた方はおそらく 最近、仕事で失敗してしまった方 が多いのではないでしょうか。 結論から言います。 『苦手なジョブを拒否』 と 『特異(得意)な分野のス…

with コロナ ピンチをチャンスに!(ビジネス編 with ホセ・ムヒカ元大統領)

どうも。 在宅ワーク用の椅子を買おうとして、なかなか手が出ない アラサー会社員(腰痛持ち)です。 with コロナ この言葉の意味を、単純に コロナありきの生活様式になる と捉えていました。 が、ヤホー知恵袋にて 「コロナ仲間」 という文字を見て、ピン…

理不尽な八つ当たりに耐える方法

どうも。 最近運動不足のアラサー会社員(慢性肩こり)です。 皆さん。 日常で「理不尽な八つ当たり」を受けてしまうという経験、あるのではないでしょうか。 特に、男性。 悩んでいる人も、多いのでは。 八つ当たりの目的は 「怒りをぶつけること」 です。 …

努力が出来るようになるコツ

どうも。 夢を見ているようで、常に現実ばかり見ている アラサー会社員(日本人)です。 さて。 努力をしたい! けど、なかなか続かない。 やり方がわからない。。。 こんな方、多いのではないでしょうか。 数々の方の意見、および個人的な見解による 努力を…

SNSの有効活用法

どうも。 毎日Youtubeを1時間以上見ている そこらへんのアラサー会社員(裸眼)です。 スマホを持っている皆様へ、一言。 SNS、Youtubeには特技があります。 『あなたの貴重な時間を自然と奪う』 ことです。 なので、SNSなどを閲覧するときは、1つ気を付け…

クリティカルシンキング

どうも。 日々、自分磨きを意識している アラサー会社(身長170センチ)です。 『クリティカルシンキング』 直訳:批判的思考 【意味】 物事を多角的に見て ・「本当にこの論理は正しいのか」 ・「そもそも考えるべき課題は何か」 ・「物事の本質は何か」…