何が何でも前向きサラリーマン。

アラサー子持ちサラリーマンの、小さなハッピー探訪です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナで少しテンション下がり気味。。。そんな時に!オススメ!元気が出るアニメ紹介(3作品)

仕事や家事の合間にでも見ていただきたい、 元気が出るアニメをご紹介します。 ①天元突破グレンラガン www.gurren-lagann.net 全27話。短くて見やすい!! そして、攻撃シーンの作画が非常に良きです。 これは単なる熱血ロボアニメではありません。 出会いが…

コロナについて。今後のご参考(仕事編)

まじめな話です。 アメリカにて、コロナの影響で縮小する職種が発表されました。 頭文字をとって B E A C H だそうです。 ちなみに、”海岸”は無関係です。 B Booking(宿泊施設、旅行などの予約サイト) E Entertainment(エンタメ、サーカス、劇団) A Airl…

こんな時だから!身近なハッピーを見つけよう!

『しあわせ』とは。 考え方、感じ方は人それぞれ異なります。 その一方で、全員一致の共通点があります。 それは 幸せになりたい ということです。 ・好きな歌を聴くこと ・好きな人といること ・チョコをたくさん食べること ・趣味に熱中すること ・病気が…

簡単! PS3、PS4 ポート開放(オンライン対戦の通信異常を解決する方法)

番外編です。 タイトルの件、まず結論から。 下記のどちらかで解決します。 ①ポート開放 ②ゲーム機本体側のUPnP機能をオフ 解説します。 ①ポート開放 やり方の動画を見れば、特に難しくありません。 と言いながら、僕は3時間くらいかかりました。 僕が参考…

少しハッピーな気分になる!おすすめ方法。(日常編ー2)

今日のお題 『劣等感』 プラスの思考が少し向上し、ハッピーになる機会が増えるコツ についての話です。 『劣等感』 と聞いて、ライバル、もしくは常に比較競争をしている人を 思い浮かぶのではないでしょうか。 心理学者のA・アドラーはこう言っています。 …

少しハッピーな気分になる!おすすめ方法(日常編ー1)

初めて、本題を書きます。 アラサーサラリーマンが考える ちょっと幸せになれる方法 幸せを感じることに重要なこと。それは 視点を変えること です。ぼくが考える”ちょっと幸せになれる方法”を ざくっと箇条書きにします。 ・朝起きて、オレンジジュースを飲…

コロナウイルス 簡単!オススメ対策

毎回同じ話題です。 2019年までの日常を取り戻すために必要なことを おさらいします。 ・3密を避ける ・手洗い、うがい ・買ったものは家に入れる前に消毒 「3密」はニュースでもよく言ってることなので、国民全員が 知っていることだと思います。 おさらい…

コロナウイルス 今こそ考えよう!命の大切さを!

”こんな今”だからこそ。 コロナウイルスという恐怖と隣り合わせの今しか出来ないこと。 それは 命の限りを感じること。 そして 1日1日を大切に思いながら過ごすこと。 今回のコロナの件で、普段通りの日常が、突然崩れ去るという事を 実感した人は多いのでは…

コロナウイルス テレワーク勤務者としての一言

2つ目の記事で、趣旨とは少し異なる寄り道です。 まず、タイトルの通り、一言。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 通勤電車に乗らないで。不要な人との接触は避けて。もしやるなら、殺人鬼になるという自覚…

(初)レッツ!ポジティブー!

初めまして。 yomogi_sanと申します。 アラサー子持ちのサラリーマンです。 いわゆる、そこらへんにいるタイプの人間です。 あえて言うのであれば、身内からネガティブな言葉を吐き掛けれられる回数が非常に多い、という点が一般的ではないと言えます。 しか…