何が何でも前向きサラリーマン。

アラサー子持ちサラリーマンの、小さなハッピー探訪です。

(初)レッツ!ポジティブー!

初めまして。

yomogi_sanと申します。

アラサー子持ちのサラリーマンです。

いわゆる、そこらへんにいるタイプの人間です。

あえて言うのであれば、身内からネガティブな言葉を吐き掛けれられる回数が非常に多い、という点が一般的ではないと言えます。

しかしこれも『どんな状況でもポジティブな考えになるための修行をする機会が多い』

と考えれば、前に進めます。

ぼくらはニンゲンとして生まれたので、前に進むしかないのです!(白目

 

お前のことは何となくわかった。

しかし、そこらへんのサラリーマンがブログ書いてどうするん。

社長でも、高学歴でもないし、読む価値があるもん書けるんか、と思う方が

たくさんいらっしゃると思います。

しかしながら、電車に乗ってて気づきました。

世の中のほとんどの人が、僕のような人間ではないか、と。

 

ここで唐突ですが、僕のブログのテーマを発表します。

「小さな幸せの見つけ方」です。

映画のベタなサブタイトルみたいですね。

 

ぼくは日々の辛い状況を、ポジティブな考えに転換することで、

限りある時間を上手に過ごしています。

そんな僕の日々の工夫を皆様に共有することで、少しでも

ハッピーな気分になれる人が増えたらいいな、という思いで

ブログを始めました。

 

今後は

■起こったネガティブ事例→ポジティブ変換

■どんなハッピーがあったか

■こりゃどうしようもないわ

等々を発信していきたいと思っています。

 

最後に。

簡単に幸せになれる方法を1つ。

甘いものを、召し上がってください。