何が何でも前向きサラリーマン。

アラサー子持ちサラリーマンの、小さなハッピー探訪です。

コロナで少しテンション下がり気味。。。そんな時に!オススメ!元気が出るアニメ紹介(3作品)

仕事や家事の合間にでも見ていただきたい、

元気が出るアニメをご紹介します。

 

天元突破グレンラガン

 

www.gurren-lagann.net

 

全27話。短くて見やすい!!

そして、攻撃シーンの作画が非常に良きです。

 

これは単なる熱血ロボアニメではありません。

出会いがあり、別れがあります。

兄弟愛、家族愛、妻への愛、そして、、、託された愛。

主人公は、数々の想いと命を背負い、旅に出ます。

最終話は、涙です。

 

とりあえず!

3話まで見てください。

このアニメが好きかどうか、そこが分岐点です。

ちなみに僕は、3話のシーンが大好きです。

 

序盤の設定は『ふーん。ありきたりな設定のロボアニメか』

と思います。が、途中から『えっ。ウソだろ・・・』

と思う演出が多々あり、ロボアニメをたくさん見られてきた方も

楽しめると思います!!

 

俺の信じるお前じゃない、お前の信じる俺じゃない、

お前の信じるお前を信じろ!!

 

 

 

ワンパンマン

onepunchman-anime.net

 

シーズン2まで出ており、全24話。

シーズン1が神作画

おそらく、このアニメより良作画のアニメは

かんなぎ」くらいしか無いのではないでしょうか。

Blu-rayBOXを買う価値、大いに有りです。

 

主人公は、8頭身のアンパン〇ン。名前は「サイタマ」。

どうなってるの。著作権、大丈夫?と心配になる。

じゃあ偽アンパン〇ンことサイタマが、何をするのか。

『平和な街に現れる敵を、1発(ワンパンチ)で倒す』

 

そう。全ての敵を、1発のパンチで倒します。

だから、ワンパンマン

サイタマがなぜそこまで強いのか?という理由も見所です。

 

で?何が面白いの?と思われた方。

1話だけでもいいので、見てください。

重要なのは「敵を倒すこと」ではなく、「敵を倒すまでの演出」である、

という事に気付きます。

戦隊ものも、仮面ライダーも、ほかの戦闘アニメも同様ではないでしょうか。

そう、重要なのは、「倒すまでの過程の演出」であることに、あらためて

気付かされます。

 

ここで、問題を発表します。

シーズン2の作画が、シーズン1ほど高くない!

シーズン1だけ見たら、アニメはそこで終わりでもいいです。

漫画のほうがクオリティが高いので、シーズン2以降は漫画をお楽しみください。

 

趣味でヒーローをやっている者だ。

 

 

 

 

③日常

www.kyotoanimation.co.jp

全14話

ゆっこ、みおちゃん、まいちゃん、なの、博士 + 少数の青年 + ヤギ 

が繰り広げるギャグアニメ。

控えめに言って、めちゃくちゃ面白いです。

(お茶を飲みながら見るのは危険です。吹き出します。)

そして、映像のクオリティが高い!!

 

テストを受けたくないから、どうにか風邪を引いてみたり。

遊園地で財布を落としたり。

エスプレッソが何なのかわからないまま注文したり。

日常で起こり得る?情景のオーバーな描写が非常に秀逸です。

とりあえず1話見てみてください!

 

ドラえもんクレヨンしんちゃんと同じ、話毎にストーリーが区切られるので、

非常に見やすいです。

間違えて1話見逃しても特に支障はありません。(笑

個人的には、50話あっても見飽きないと思うほど楽しい作品です。

 

ちなみに余談ですが。

スケベな描写は全くありません。恋愛要素は、ほぼありません。

 

焼きサバじゃない!焼きそばだよ!!!

 

 

 

以上、個人的に好きな3作品を挙げました。

他にも好きな作品は無数にあるのですが、「テンションを上げる」という

目的のもと選びました!

 

それでは皆さん。

良いおうち時間をお過ごしください♪