何が何でも前向きサラリーマン。

アラサー子持ちサラリーマンの、小さなハッピー探訪です。

生物の行きつくゴール ~死とは何か??~

何をして生きようか。

人生、こんなもんか。

別に夢もないし、どうでもいい。

 

そんな事を思ってるあなた。

It's もったいない!!

 

ぼーっと何も考えずに過ごした時間は、2度と戻ってきません。

同じような時間は繰り返しますが、「同じ時間」は、戻ってきません。

 

『死』とは、

「人生には時間制限があるぞ!後で後悔すんなよ!」

と、我々に教えてくれているのです。

 

さぁ!

今のあなたのやっていることは

未来の自分に誇れることですか??

もしYesではないなら

『No』の理由を排除することから考えましょう!

 

ステップは簡単です!

【例】

1.今のおれ、、、どうかな。30歳のおれに誇れるかな??

2.No

3.パチンコやめて、好きな車買うためにお金貯めよう

 

シンプルです。

ここで重要なのは

『Noを排除する』ための目的をとりあえず定めることです。

 

『変わりたい!』

だけでなく

『〇〇のために変わりたい!』

という具体的な目的(ゴール)を定めることによる

『ニンジン作戦(yourself)』です。

 

ニンジンが遠くなった、走るスピードが自動的に上がります。

簡単です。

 

 過去に「人間、志を立てるのに遅すぎることはない」という記事を

書きました。

「ニンジン作戦、乗ってみるか」と思われた方!

よろしければ、ご参考ください♪

yomogi-san.hatenablog.com

 

 

とはいえ。ここまで明るい展望話してきましたが、

人がどういう人生を歩もうと、人の勝手です。

他人がどうこう言うものではありません。

 

何をして生きようか。

人生、こんなもんか。

別に夢もないし、どうでもいい。

 

こう思っている方がいたら。

覚えていていただきたいことがあります。

 

あなたが何も考えずに過ごした『今日』は

誰かが必死に生きようとして、掴めなかった『明日』だ。

 

生き物には平等に与えらているものがあります。

『命』と言う人もいます。

私は、『時』だと思います。

これをどう使うか、自由です。

だからこそ

出来るだけ有効的に使いましょう!

 

そして

『死』を恐れず。

味方にして。

2度と戻らない貴重な時間を

思うままにお過ごしください。

 

 

もし身近な大切な人が亡くなったなら。

たくさん泣いてください。

涙がを出しきってください。

 

そして空っぽになったら

そこに大切な人が残してくれた思い出を詰めて

その人の分まで楽しく生きてください!

 

いつか、その人とまた会ったときに

楽しい思い出話をするために♪

 

 

 

今、いつもと変わらない日常を過ごしている

『あなた』は、未来のあなたが『過去に戻りたい』と

必死に熱望して、奇跡的にタイムスリップできた

『あなた』かもしれません。

 

貴重な1日1日を、足跡をつける気持ちで歩いてください♪